ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
lc80aki
lc80aki
Team Bonkulers所属のあっきーです!
今年もランカーシーバスを求めたいと思います!

2013年02月06日

これまたお久し振りでーす!




やっとこ時間が取れたので今季初のサクラ調査に行ってきました~




と言うことで『2013 桜鱒 始動』です



で、今季初のサクラ調査ですが
去年の思い出深いポイントで去年もお世話になったSDからスタートです

桜鱒始動!

















先ずは河岸に立ち、今年もよろしくと一礼しました~




が、しかしスタートとほぼ同時に雪が降り始めました(ガビーン)




状況ですが、水色はクリア 水温三度 水量は多少多目かな




さて、今季初の記念すべき第一投目はクロスから




流れに乗せプルプルと水の噛み具合を感じながら曳いてみる




が、特に異常はない・・・まぁ一投目だしね~




その後も角度を変えアクション付けたりと色々試みるが一切反応は無い




小移動しながらあれやこれやと流してみるがやはり反応は無い




途中何度もガイドも凍りラインローラーまで凍る始末!
その甲斐あってPEラインまでトラブル誘発




はい、そうです!
雪が舞い散る中バックラッシュだす・・・




とりあえずノットを作り直し再スタート




風は無くて良いんだけど
時間が経つにつれ雪も結構な降りっぷりに




オレも見る見るうちに雪だ○まって(爆)




この近辺を二時間ほど投げ続け反応が無いので移動することに




最近噂?のポイントへ




そしてサラッと今季初のウェーディングだす

桜鱒始動!

















ここで鬱憤を晴らすかのようにスプーンで大遠投~(笑)




手を変え品を変え試みるがやはり反応が・・・・




40分ほど投げ続けたとき遂にビックバイトかと思ったが根掛りでした(ガックシ)




ラインも切れたし雪も積もってきたしで今日の調査はここで納竿にしました




約三時間弱の調査でしたが今季初の桜鱒なので
先ずはご挨拶ってことで、と言ってみる(笑)




ここから去年同様、修行の始まりですね!




先ずは一本ってことで頑張ってみますよ







その後は久々に巨匠様の工房へ




暖かいコーヒーを頂いてグーグルで確認して(謎)工房を後にしました~




帰宅すると案の定庭にも雪が積もってたので




短縮授業で帰宅してたムスコ君と一緒に雪掻きだす

玄関側

桜鱒始動!

















そして駐車場側

桜鱒始動!

















ムスコ君も頑張って?手伝って??くれたのでご褒美だす

桜鱒始動!

















今年もこの変顔シリーズは続くらしいです・・・(汗)







さ~て、今後のサクラ調査だけど
今季は効率の良い釣りを展開したいと思うので次の調査は少~し先になるかなぁ~?




と、なると次の釣は・・・??




玉数も増えてきたし多分アレの釣りになるかなぁ~(謎)




どちらにせよガンバッペ~!!



同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
行ってはみたけど・・・
忘れった~!
二回目~
イ~ト~巻き巻き
なんとか
追加できたよ~
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 行ってはみたけど・・・ (2013-03-25 05:48)
 忘れった~! (2013-02-23 19:53)
 二回目~ (2013-02-17 20:56)
 イ~ト~巻き巻き (2013-01-10 05:55)
 なんとか (2012-04-20 23:09)
 追加できたよ~ (2012-04-15 22:11)

この記事へのコメント
寒いなかお疲れ様でした!

あの後…(-_-;)


出しましたよ!!

( ´艸`)











グイウ〜を(爆)
Posted by 釣無魚 タカ at 2013年02月06日 20:34
お疲れ様でした~(^_^ゞ

まさかの

エリアに行く気ですね~(゜ロ゜;?

自分だけ、腕を磨く気ですね~(・・;)

それより、そろそろ

シーバスに行きましょ~( ̄▽ ̄;)
Posted by SG(どらごん)SG(どらごん) at 2013年02月06日 20:36
>タカちゃん

今日はどもね(^^)

まさかのニアミスでだったね(笑)


やっぱ出たすぺ!

魚掛けるだけスゲーんじゃね!

しばらくは修行だけどがんばっぺねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by あっきー at 2013年02月06日 21:57
>SGさん

どーもでーす!

あははっ…
さすがわかってらっしゃる(爆)

てか、シーバスすかぁ…
釣れるとこさ連れて行ってけさい(^_^)v
Posted by あっきー at 2013年02月06日 22:00
ついに
修行開始ですね

お互い頑張りましょう(v^ー°)
Posted by リキ at 2013年02月07日 07:34
雪降る寒い中、お疲れ様でした~(*´∀`)


ご一緒できる時があったら、宜しくお願いしまぁすヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by さとぴー at 2013年02月07日 09:09
>リキさん

やっと始動しましたよ!

何とか早めに一本出したいっすねー(  ̄▽ ̄)
Posted by あっきー at 2013年02月07日 12:34
>さとぴーさん

>雪降る寒い中
サクラの釣りには雪が付き物だからねー(爆)

タイミング合えばご一緒しようねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by あっきー at 2013年02月07日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桜鱒始動!
    コメント(8)