ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
lc80aki
lc80aki
Team Bonkulers所属のあっきーです!
今年もランカーシーバスを求めたいと思います!

2012年11月11日

海の時化が治まらないですね


そんな中、昨夜もクロちゃん探しに行ってきました


今回のメンバーは、みょー会長・さっかー選手・オレのボンクラチーム+ベッチの4人です
(ベッチは職場の仲間で、ナイトロは初の釣りです)


会長のNew Carに皆で乗り込み何時もの漁港方面目指し出発です


いっやぁ~~会長のNew Carは、ホント静かで快適で車中の会話も盛り上がりあっという間に到着です


その漁港とは、会長が気になってた漁港らしく前情報も何もありません


全員初の漁港なだけに地形もパターンも調査してみなきゃわからんわけです


車から降りると強風が待ち受けてます・・・が、それでもやってみるべとスタートです


水色はかな~り濁りが入っており厳しいと判断するも各々散らばり暫く調査するも異常なし


パルスクロー・ジギンググラブを通してバイトあるもチビナメ程度のバイトだけ・・・・


全員でミーティング(笑)をし移動を試みることに


二ヶ所目は前回まぁまぁサイズを揚げた漁港です


しかし強風・濁り・うねりで水押しが強く釣りにならず30分ほどで即移動です


で、結局何時もの漁港に到着し再度調査開始です


強風は変わらないものの沖堤に囲まれているため濁りは入っているが


ウネリの影響は免れた感じです


時間的にも上げ潮が効いているのもあり時合いに期待しながらスタートです


そんな中、さっかー選手があっさり本命を立て続けに二本揚げるも


20㌢もないマイクロクロちゃんって・・・・(爆)


それでも当日初の魚だけに、少しは期待が持てたこともありちょっこと集中


移動しながら探っているとロッドを伝って遂に生命反応が伝わってきた


フッキングもバッチリ決まりポンプで浮かせると・・・さっぱり引かない・・・??


嫌な予感がして水揚げ~

ロックDEナイト ②

















あはははっ・・・・やっちゃいました~(笑)


まさしくでした(汗)


撮影後スグに帰っていただきました


そんな中、会長もクロちゃんを揚げたみたい!


ベッチに釣り方おしえなきゃと並んでキャストしてるとまたバイトにフッキングも決まって


寄せてるときにバレちゃいました~(笑)


まぁ、これが悪い見本ね~と指導できました~(爆)


これは時合いだなぁ~と更に攻めるとまたバイトが!


フッキングするも簡単に寄ってくる


あちゃーこれまた20㌢くらいのマイクロクロちゃんでした

ロックDEナイト ②

















さて、時合いだ時合いだぁ~でキャストを繰り返すと


またバイト!

ロックDEナイト ②

















あはははっ・・・やはり25㌢くらい・・・・・


やっぱサイズ伸びねーや(爆)


で、この後パッタリと時合い終了って・・・・30分くらいの時合いでしたとさ(涙)


しかーし!この後、遂に初ナイトロのベッチに待望のバイトが


頑張った甲斐があったね~

ロックDEナイト ②

















あれれ~魚種変わっちゃたね~(笑)


それでも諦めずにキープキャストで挑んだからだね~♪


その後は反応も無くなり時間も時間なので何時もの喫茶岸壁もサラッとやり納竿としました


せめて濁りだけでも取れれば少しは良くなるのかなぁ~??


また時間見付けて調査に行って来たいと思います!


会長~New Carなかなか良さげだったよ~来週までには完璧装備だね♪


さっかー選手・ベッチもお疲れさんでした~


厳しい釣りを展開させられたけど、必ずパラダイスになるべからまた行きましょうね~


とりあえず、この時化が落ち着かないと難しいね!



同じカテゴリー(ナイトロック)の記事画像
寄り道ロックDEナイト
ロックDEナイト
ロックDEナイト 4
ロックDEナイト 3
ロックDEナイト 2
ロックDEナイト
同じカテゴリー(ナイトロック)の記事
 寄り道ロックDEナイト (2012-11-25 23:31)
 ロックDEナイト (2012-11-04 15:44)
 出会い (2011-11-23 23:34)
 ロックDEナイト 4 (2011-11-20 09:01)
 ロックDEナイト 3 (2011-11-13 22:57)
 ロックDEナイト 2 (2011-11-09 19:52)

この記事へのコメント
お疲れ様です(^-^)/

やっぱり行ってましたか~(^o^)

おいどんも、そろそろ

半島ですね(^_^ゞ
Posted by SG(どらごん)SG(どらごん) at 2012年11月11日 20:22
>SG(どらごん)さん

あはははっ…
はい、行っておりました~

うねり&濁りが早く抜けて欲しいですね!

またご一緒よろしくで~す(^_^)v
Posted by あっきー at 2012年11月11日 20:25
べッ○○さんも行ったんすね〜(´Д`)

○が1個多いすか!?(笑)
Posted by ジョニー at 2012年11月11日 20:28
>ジョニー

んだよ~ウカウカしてっとやられますぞ~(笑)

んだね、確かに多い…(゜Д゜)?
Posted by あっきー at 2012年11月11日 21:16
お疲れ様でしたー。

週末はベストな状態になってますよー(^-^)


車が良くても海況悪くちゃどうしようもないですけどね…
Posted by みょー at 2012年11月11日 21:39
>みょー会長

ホントお疲れね~

いやぁ~ホント快適居住で疲れ知らずだったよ~゚+。(*′∇`)。+゚最高でした~♪

んだね…確かに海況悪きゃだからね(汗)

次回はあっちに調査行ってみるべし(^_^)v
Posted by あっきー at 2012年11月11日 21:45
お疲れ様でした(*_*)

まさかメバルと一緒に泳いでいるとは思わず………(゚Д゚)

3匹目は20センチは余裕でありましたよ(爆)
Posted by さっかー at 2012年11月12日 06:32
いいな〜

誘われてない<(_ _;)>

そろそろ動くかな〜!
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年11月12日 08:22
>さっかー選手

お疲れでした~!

さっかー選手!(小声で)20upで自慢しちゃダメだよ~(笑)

次はあっち調査行くべね~(^_^)v
Posted by あっきー at 2012年11月12日 13:17
>タカさん

噂じゃ女川を荒らしてたとか…(笑)

あっちはもう少し時間掛かるかなぁ…(汗)
Posted by あっきー at 2012年11月12日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロックDEナイト ②
    コメント(10)