ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
lc80aki
lc80aki
Team Bonkulers所属のあっきーです!
今年もランカーシーバスを求めたいと思います!

2011年11月09日

ちょこっと多忙にて更新サボりになってました(汗)


そして昨夜、皆の都合がついたので一週間振りにナイトDEロック2に行ってきましたよ。


目的地は前回同様の目指せ北の漁港です。


今回のメンバーは会長、さっかー、さっち君、そしてオレの地磯のSP相方Jとオレの5人での釣行です。


(Jは今回が初ナイトで出発前からウキウキ状態(笑))


集合場所にて早速車2台に便乗し三陸道を一路北へ向け出発です。


とりあえず一番先っちょ手前の漁港を目指すが震災後は初です。


漁港がまもなくと言うときに道を塞ぐ通行止めのバリケード・・・・来た道を一旦戻り逆側から来るも到着出来ず・・・・


無理をしても危険なので断念し近くにある漁港に急遽変更です。


無事到着し全員で早速準備をし調査開始です。


堤防の内外に別れ各々が好きなように探り始める。


開始早々さっち君が18cmほどのメバルを掛けるが続かない・・・・


そして堤防外側の際を探っていたオレに待望のバイトが。


間髪入れずにフッキングでサイズは・・・・ですが一発目から本命でした。


ロックDEナイト 2















と、まずまずのスタートです。


そこで少し奥に居たさっち君がなにやら騒いでいる・・・・


ロックDEナイト 2















35cm位のナメタンでした~


そして内側を攻めていたさっかーも本命~


ロックDEナイト 2















これは時合いじゃね~と思っていると潮も上げに入り沈下している堤防の冠水が始まってきたので残念ながら敢え無く移動を余儀なくされました。


例え時合いだとしても無理だけは厳禁ですからね。


ただ言える事は、この漁港は再度調査が必要なエリア確定です。


さて次に向かったのは前回さっち君が一人祭りを楽しみオレは『ボ』となった何時もの漁港です。


今回のオレの目標は正に『爆る』です。


開始早々バイトがあるが乗らない・・・・乗せられない(汗)


色んなパターンを試みているうちに遂に見付けたパターンがありました。


ここからは一人楽しい時間突入です(笑)


ロックDEナイト 2















ロックDEナイト 2















ロックDEナイト 2















終始バイトもあり本命も釣れるが徐々にサイズが落ちていくような・・・・


それでも前回とは雲泥の差なので良いんですがね~でもやっぱりサイズがなぁ~


そしてこのお方もやはり本命~流石はさっち君


ロックDEナイト 2















みょーも一本本命出したらしい・・・・もちろんサイズには触れませんよ~(笑)


そうなると今回のゲストJがまだ本命を見ていない・・・・


なんとかJに初ナイトで一本獲って欲しくオレのパターンを伝授し探ってもらうが残念ながら今回はタイムアップでした。


Jも忘れ物を捜しにまた出動しなきゃだね~


そして今回も納竿後に真っ暗闇の中で岸壁喫茶がオープンしました~(笑)


今回の岸壁喫茶はさっちマスター&みょーマスターから暖かいコーヒー&ココアで癒してもらいました。


そういえば、おつまみもあったなぁ・・・・


岸壁喫茶も内容が徐々にグレードアップしてきているのでコチラも楽しみの一つに追加されつつあります(笑)


今回ロックDEナイトに参加した皆さんお疲れ様でした~


次回は何時行けるかわからないけど、機会あればまた調査行きましょうね~


それから岸壁喫茶マスターのお二方~今回のお味も素敵でしたよ~サンクスで~す♪


そして往復のDrを勤めてくれた、さっち君&みょーもサンクスでした~またヨロヨロで~す♪♪


最後にこんな画像も撮ってくれたさっかーもサンクスね~♪


ロックDEナイト 2















寒くて顔が硬直しているけど気にしないでね~(笑)



同じカテゴリー(ナイトロック)の記事画像
寄り道ロックDEナイト
ロックDEナイト ②
ロックDEナイト
ロックDEナイト 4
ロックDEナイト 3
ロックDEナイト
同じカテゴリー(ナイトロック)の記事
 寄り道ロックDEナイト (2012-11-25 23:31)
 ロックDEナイト ② (2012-11-11 20:17)
 ロックDEナイト (2012-11-04 15:44)
 出会い (2011-11-23 23:34)
 ロックDEナイト 4 (2011-11-20 09:01)
 ロックDEナイト 3 (2011-11-13 22:57)

この記事へのコメント
ナイスですね〜( ̄▽ ̄)


行きたくなってきた〜(笑)


明日、行こう( ̄▽ ̄)b
Posted by 釣無魚 タカ at 2011年11月09日 20:08
あらら…
釣れちゃってますね…

ぜひ今度ご指導お願いします

んでも…顔が…完全に硬直してますね(笑)
Posted by ジークージークー at 2011年11月09日 20:09
あっきー専属キャメラマンさっかーデス。


後ろに何か写ってるような(爆)


次はPE投入して新兵器?も投入してみます♪
Posted by さっかー at 2011年11月09日 20:12
お疲れ様でしたー。

おいらも次は爆りますよー!



おいらも新兵器投入します(笑)
Posted by みょー at 2011年11月09日 20:19
>釣無魚 タカさん

でしょ~今から行っちゃってくださ~い(笑)
Posted by あっきー at 2011年11月09日 21:58
>ジークー先生

アソコはストック量がてんこ盛りなんですよ~次はガイドしますね♪

顔が・・・・ソコには触れないで~(笑)
Posted by あっきー at 2011年11月09日 22:01
>さっかー@専属キャメラマ~ン

何にも写りません・・・・写しません(汗)

新兵器?やっぱり食いもんかぁ~(笑)

オレもノット作ろうット・・・・プププッ
Posted by あっきー at 2011年11月09日 22:04
>みょー@マスター

爆破しないでよ・・・・

アナタも新兵器・・・・?スチールバンパーとか・・・・??
Posted by あっきー at 2011年11月09日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロックDEナイト 2
    コメント(8)