ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
lc80aki
lc80aki
Team Bonkulers所属のあっきーです!
今年もランカーシーバスを求めたいと思います!

2013年03月27日

イキナリなんだけど




春って季節には別れと言うのが付き物だよね!









先日、




長年連れ添って(9年間)オレの手足として頑張ってきた相棒とお別れしました




その相棒とは

『別れ』






















そう!




ハチマル君です!



去年の暮れ辺りから考えてはいたんだけど




愛着があり中々手放せなくて躊躇っていたわけで・・・・




オドも30万㌔手前まで刻んでおりました(実際は31万㌔以上・・・爆)









何度か家族会議も開催され




話し合いの結果、今回手放すことになりました (大泣)





そんな中唯一残っていた一枚





子供たちと毎年一緒に参加していた福島県でのF3という全国から集まる四駆バカのイベント(笑)


『別れ』




















上下の写真は確か6年位前かな??


『別れ』






















いやぁ~やっぱ画になるよね~~





このハチマル君は




今では大変貴重な一台なんですよ!





だって~平成9年式の後期型のFRデフロックですもん!!




エンジンは 1HD-FT ノーマルでも高回転まで回るイカしたエンジンでした!




更にカーキチ(車キチガイ)のオレはノーマルでは物足りずに




こんなことまで仕込んでました(汗)




ハイフロータービン エボ6純正I/Cタンク加工後付け ブーコン パワーロッド K&Nエアクリ F~Rまで70パイマフラー ケミカル関係はワコーズ その他多数・・・・因みにブーストは1.4kgまで掛けられました!




シャシ台には乗せたこと無いのでMaxパワーは・・・??




しかしSメーターは170Kmまで回ってました!




と、色々と思い出深いハチマル君ですが




今後、後輩が乗り継いでくれることになったので




たまには見掛けられるのかなぁ~なんて(笑)









序でにこのハチマル君は




数社の雑誌社から取材を受け四駆絡みの全国誌に8度も掲載されてるんです
(ショップのデモカーとして)




結構アチコチ出掛けて何度か声を掛けられたこともあるんです




一番驚いたのは




他県のGSで勤務していた女子に声を掛けられたのがビックリしましたね(驚)




そんな人気者?のハチマル君!




でしたが




これでオレのクロカン車の歴史に終止符が打たれました!





釣り場で隠して止めてても必ずバレてましたもんね~(笑)






ぺラシャもダメにして交換してるし(爆)




とにかくクロカンで痛めたパーツは数知れず・・・・





それも今となっては良き思い出ですね!





因みに、職場のオネーさま?達からも戦車居なくなると寂しいね~なんて言われたり(爆)












思い返せばこの車からクロカンに嵌った訳です


『別れ』





















子供たちもこんな小さな時代からクロカン車だったんですね(笑)
(写真はこれしかないのです・・・)






UBS 69 GW ビッグホーン!




ビッグホーンは新車から8年間乗りました




この車で初のクロカンコースに行き恐怖で右足が竦み初めてスロットルが踏めなかったのを今でも覚えてますね(笑)




オンなら、どんなラインからでも右足一踏みで操作してたけど




クロカンは違ってたね~最初はホント恐怖でしたよ(汗)








と、未練タラタラな話はこのくらいにして




これにてオレの17年間という年月からクロカン車は卒業になるわけです!













L/C80君!  

今まで本当にお世話になりました

毎日過酷なオレのドライブに対応してくれて感謝してます

君のお陰で本当に毎日楽しいカーライフを過ごせました

またどこかで君に出逢えたら

素晴らしい音色のヤンキーホーンを聞かせておくれ~(笑)

本当にお疲れ様でした・・・そしてありがと~

次は後輩のお相手よろしくね~♪









さて、


ハチマル君が去った今


オレも足になる車がなきゃ生活出来ないもので


早速相棒を見付けました!


次なる車は家族からも相当気に入られています・・・・




とりあえず一部だけね


『別れ』





















人生初になる日産車になりました!




今後はコイツと末永く付き合ってみます!




この車なら釣り場に止めてても絶対オレってバレないね(笑)



同じカテゴリー(車関係)の記事画像
今日は休み
いきつけ
懐かしい仲間
ラストかぁ・・・・
今は
同じカテゴリー(車関係)の記事
 今日は休み (2012-12-21 20:53)
 いきつけ (2012-11-16 14:16)
 懐かしい仲間 (2012-04-01 23:56)
 ラストかぁ・・・・ (2012-03-31 20:16)
 今は (2011-10-30 16:04)

この記事へのコメント
新着からお邪魔します。

80手放すんですね~、良い車なので惜しいですね。
でも後輩君が大事にしてくれるそうなので安心ですね^^

次の車も大事に乗ってあげてください。
Posted by ロミロミ at 2013年03月27日 06:13
ビックリした(゜ロ゜;

ついに、呆れられて

嫁さまに逃げられたのかと( ̄▽ ̄;)

80手放しちゃったんですか~(・・;)?

スッゴク似合ってたのに、

残念です(ToT)
Posted by SG at 2013年03月27日 06:16
>ロミさん

コメントありがとうございますm(__)m

はい、本当に手放しちゃいました(涙)

ランクルは乗って操縦しなきゃわからない魅力がタップリありますからね♪

乗り継いだ車も暇さえあれば、ボディもピカピカにしてあげてます(^o^)

また時間あれば覗いてやってください!( ̄- ̄)ゞ
Posted by あっきー at 2013年03月27日 07:08
ヤンキー乗せた

おっかない車とお別れ

したんですか…(-_-;)


あっきーさんに

ピッタリだったのに!


これからはどうやって
探そう…(笑)
Posted by 釣無魚 タカ at 2013年03月27日 07:10
>SGさん

何言ってるんすか~
SG さんみたくノンベエ~じゃないすよー(笑)

マジでビックリしたでしょ!
てか、自分が一番ビックリですけど…(爆)

それで工具箱だったわけです(^o^)v

職場&仲間からも車が違いすぎると言われてます(汗)

今後はありふれた車なんでコンビニに居ても見付けられないですからね(笑)
Posted by あっきー at 2013年03月27日 07:16
>タカちゃん

あははっ…
ヤンキーの音色に虜でした(笑)

ホントありふれた車だから絶対見付けられないよ(笑)

今後はヒッソリ忍び込んで釣りしてます(^_^)v
Posted by あっきー at 2013年03月27日 07:19
まいどー。

あの車は分からないっすねー。
釣り場からちょこっと離れた場所に止めておけば、さらに気付かれないっすよー(笑)

おいらは運転でバレバレですが…(^.^;
Posted by みょー at 2013年03月27日 09:10
>みょー会長

んだなぁ~ついでに迷彩にしておけば…(笑)

会長の運転技術は特殊だからね…( ; ゜Д゜)
Posted by あっきー at 2013年03月27日 09:25
手の掛けた愛車との別れは淋しいもんですな。

カミさんなんか、前の車を引き取られるとき涙が出たと言ってました(笑)

新しい車で暴れ回るのを期待してます!
Posted by スパイク at 2013年03月27日 10:41
>スパイクさん

ホントどんなときも一緒でしたからね!

嫁さんの気持ち痛いほどわかります!

最後の別れ際にナデナデしましたから(笑)

てか、今度は一般大衆車ですから(汗)
Posted by あっきー at 2013年03月27日 11:16
いきなり失礼します。
私も震災前までハチマルに乗っておりました。ただあの津波で強制離別しました。

津波を受け日にちが経つにつれ、錆びていく姿を見て涙が止まりませんでした。

処分する前に何とかエンブレムを剥ぎ取り今でも家に飾ってあります。

あっきーさんのハチマル憧れたなぁ~。

ランクルマガジンに載ってましたね!

ランクル乗りは他の車じゃ満足できませんよ!

私は今A4アバント乗っていますが、70、80見ると羨ましくてしかたありませんもん(笑)

来年あたり70再販するらしいですよ!
Posted by 元HDJ81V乗り at 2013年03月27日 11:58
まさか、あの車から軽自動車に乗り替えるとは予想外でした(笑)
大切にしてくださいね
Posted by ジークージークー at 2013年03月27日 12:11
>元HDJ81V乗りさん

コメントありがとうございます。
そうでしたか、震災の被害で離別とは本当に残念でしたね…。

それでも意地で剥ぎ取ったエンブレムが、今では形見として傍に居てくれるわけですね♪

憧れだなんて…嬉しい限りです!
ありがとうございます。

ランクルから乗用車乗り換えは、確かに相当物足りないですね…
もっと年老いた時にでも、またランクルに乗りたいと思ってます(笑)

70再販の話は聞いてました!

お互い車は違えど大切に付き合って行きましょう♪
Posted by あっきー at 2013年03月27日 13:41
ついにっすね〜!同じ感覚で走ったら…(゜ロ゜;
Posted by ジョニー at 2013年03月27日 13:42
>ジークーさん

まぁ、ランクルに比べれば軽自動車みたいなもんです(爆)

もちろん大事に扱いますよ♪
Posted by あっきー at 2013年03月27日 13:48
まさかあんな車に変えるとは(゚◇゚)!

でも車の走り方は………( ̄∇ ̄)
Posted by さっかー at 2013年03月27日 13:51
>ジョニー

ハチマルと同じ扱いでは瞬殺ですよ…

近々寄ってみるから(^_^)v
Posted by あっきー at 2013年03月27日 13:51
>さっかー

おぃおぃ!あんな車って(-_-#)

スムーズなライン取りって言ってくれないかなぁ~(#`皿´)
Posted by あっきー at 2013年03月27日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『別れ』
    コメント(18)